ウーバーイーツ始めませんか

今回はウーバーイーツのお仕事について書きたいと思います。

 

~まず、UberEats(ウーバーイーツ)とは、、~

 

簡単に言うと料理のデリバリーです。

アプリを通じて消費者は気軽にレストランの料理を自宅で食べることができ、レストラン側は注文の入った料理を作って店まで来た配達員に料理を渡すだけ。

店側と消費者側を配達を通じて仲介してるのがウーバーイーツの配達員です。

 

バイトではありますが実質業務委託のような仕事で、自転車やバイクがあれば好きな日に好きな時間(9:00~24:00の間)で配達ができるのでシフトに縛られたくないっていう方にはオススメです。

 

 

気になる給料ですが、

時給制ではなく出来高制になっており、注文を受け取った店から配達先のお家までの距離によって報酬額が決まります。

注文の多い時間帯や土日はブーストといって、報酬額がいつもより高くなってたり

忙しくなりそうな時は○件配達達成したら○○○円プラスで報酬あげます!といったクエストがあったりもします。

詳しくは登録する際にもらうガイドブックみたいなのに書いてあります。

 

 

なので、その方の配達件数や配達距離によって変わるので給料もピンキリですw

 

わたしは福岡でこの仕事を始めたのですが、

12月は注文が多かったため忙しく、平均時給1000円くらいはいけたのですが、

1月以降からは注文が少なくなったのと配達員がめちゃくちゃ増えたため、自分に振られる注文数が少なくなり平均時給が600円くらいになったりしてますw

 

地域によるので東京とかだったら時給1500円以上稼く方もおられるみたいです!

 

 

~この仕事の良いところは~

好きな時間にできる。

仕事内容が配達だけなのでめちゃくちゃ楽。

お客様がすごく優しいので配達遅れてもあんまり文句言われない。(これは人によりますw)

東京など地域によってはそこらへんのバイトより稼げることもある※個人差あり

 

~逆にデメリットは~

福岡では稼ぐのは厳しい

(しばらく時間たって落ち着いたら安定しそうですが、、)

配達中にトラブルあったときに大変

(お店側の問題で包装がゆるくて汁物がこぼれてもお客様からしてみれば責任はこっちだったりする)

スマホの電池消耗が半端ない

(モバイルバッテリーは必需品です!!)

バイクの方は日々駐禁との戦いになる

 

 

以上のことを踏まえてご興味ある方はぜひ登録されてみてください。

 

~登録の流れは~

ネットにて仮登録

こちらで登録お願いします→https://partners.uber.com/i/512zvkpae

(英語で住所やら入力するので面倒くさいです)

👇👇

各都市のパートナーセンターにて本登録し、配達バッグを受け取る

(だいたい1時間くらいで終わります)

※バイクで配達希望の方は自賠責保険のやつやナンバープレートの写メが必要になります!!

👇👇

アプリにて配達開始

※登録後、配達バッグのデポジットとして売上金から毎週2000円×4週、計8000円引かれます。

このデポジットは預け金なのでウーバーイーツの仕事を辞めて配達バッグを返却したときに返ってきます。

 

 

 

こんな流れなのでもし分からないことあれば言ってください

 

 

また後に色々細かいこと書こうと思います。

 

~最後に~

もしよかったらわたしの招待コードにてご登録お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

招待コード:DYW701